ナナカナ 無料イベント in 潮風公園(太陽の広場)


参加して来ました。
雨天中止とか梅雨の時期にやるイベントとしてどうなの?とか思いましたが、
一時期降水確率80%と言われた天気も無事曇りで踏みとどまってくれてよかったです


潮風公園初めて行った場所で分からなかったんですが、途中で参加者っぽい人達について行ったらビンゴw


公園の一角に二人の立つステージっていうか台を置いてその前にロープ。
客はその割と適当な範囲内で自由に見る感じ?
まあ前の方は普通のイベントぐらいに人が密集してましたが
自分はs-nowさん達と共に最前右翼を確保。


イベントの構成は、途中に少しずつトークを挟みながら歌っていくもの
なんだかそこのスペースをこのイベントの為に確保している時間がすごく短かったっぽく、割と巻き気味な感じ。

1.ほっぺにChu Chu
2.JET
3.恋スルキモチ(新曲)
4.ラブレターはそのままで:如月ミキ(酒井香奈子) 
5.恋スルキモチ
6.ほっぺにChu Chu


かなっぺ曰くある意味日本武道館よりも広い場所でのライブw
持ち曲が新曲入れても3曲しかないのですが、その後かなっぺが映画キサラギの挿入歌をソロで歌う。
しかもBGMが流れて一度入りを間違えたのか、もう一回とお願いしてまた初めから再スタートw


ちょ〜これ初めて聞いたけどかなりの打ち曲じゃないですか!w
なんでも生で歌うのは初らしかったのですが、隣のs-nowさんの動きとコールが完璧過ぎるw
初見じゃついて行けませんでした…

どうやら映画の中でモロに歌ってるシーンがあるらしく、そこでコールとか覚えてる人がいるんだな。
しかも隣の彼は3回見たとかw
本人は「まだ3回しか見てないよ」とのことwww
そりゃ覚えますわな


でも自分もこの映画に興味が出てきたぞw
ラストに歌ってるシーンがあるらしいのですが、そこだけでも見たい(ぁ


ちなみにソロの時はなっさんはどうすんのかな〜?と思ってステージ降りた後目で追ってたら、普通にステージ後ろのテントの近くにパイプ椅子に座ってたw
しかも何気に俺の真正面w
試しに手振ってみたら反応したwww



最後はもう1回新曲とほっぺを歌って終了。
一旦ナナカナの二人がお別れを言ってステージから降りたあと、再びかなっぺがなっさんの手を引いてステージへ
そこでなっさんの誕生日おめでとうコール?


正直微妙でした。いきなりで反応出来てない人もいたっぽいし。




終盤巻きの合図が出まくりで1時間にも満たないイベントでしたが楽しかったです
少し希望をいうと、もう少し時間を多くとってもっと余裕のあるイベントにして欲しかったなと
そのあとで青空の下での握手会なんかあったりしたらなお良いですw


そういえばイベント開始直前は曇りだったのに段々と日も出てきてました。
更に暑くなりましたが、時々吹く海風が気持ちよかったです。
野外のイベントもたまにはいいなぁ


ちなみに帰りはみんなで帰ったので大丈夫でしたが、朝までネトゲーやってたせいかかなり眠かったですw
一人で帰ってたら寝落ちして電車乗り過ごしたかもしれん