クローバーFC「4HOPES」無料イベント in銀座パセラ

まあ程々にイベントレポでも




□開演前


まず入場抽選が11時からでしたが、はやる気持ちから9時過ぎに到着。
しばらくしてウチのサイトの羽衣担当と桃子担当のお二人と合流。
今回は裕衣担当は欠席ですw


予定時間通りに抽選開始。
自分は今までクローバー以外のイベントでこの会場に何度か来ていますがそのいずれも最前、1度だけ2列目、
という抜群の相性を見せていたので期待も高まりますw
そして抽選の結果は・・・


20番代前半。
これは最低でも2列目は確定と言ってもいいでしょう。
これでまたこの会場でのみ運を発揮する伝説が継続ですw


それから1000円以上の物販購入で1回ガラガラ回して玉を出すあのクジが出来たので一回挑戦。
1等は楽屋訪問。2等は生電話。3等はチェキ撮影。5等がメンバーのサイン色紙、だったかな?4等は忘れた。


そしたら赤い玉
5等のサイン色紙が当たった
またこの会場が俺に味方した!!!
まあ当たりの中では一番当選人数が多いサイン色紙ですが普段の俺からしたらこれは快挙。
俺には銀座の神がついているwww


これだけでもこの日だけで言えば十分運を発揮していたと思いますがまだまだ銀座神の快進撃は続く。


それからは喫茶店で少し時間を潰してから再び会場へ
またまたラムズクオリティで押しまくりで入場開始。
ふっ、これぐらいで動じていてはラムズイベには参加できんぜ(ぁ


入り口で事前に告知してあったビール配ってたけどそんなものより先に自分の位置を確保したかった。
その結果、最前列右側取れたー!
無料の酒は貰えなかったけど最前のためならこれでいいや
この会場だからステージとの距離も近い。
これは良イベの予感。


結局40分押しての開演でしたがまず社長が出てきて何の説明かと思いきや
まとめると『斎藤桃子が体調不良のために今回は参加を見送る』との事。
今回開演がここまで押したのは本人はイベントに出る意思があったためギリギリまで様子を見ていたらしい。
しかし回復を待っていたがやはり出演できる体調ではなかったので社長の判断で帰らせたとのこと。


メンバーが欠けるのは非常に残念なことでしたが、今回は無理せず次回以降に元気な姿を見せて欲しいです。
そんな感じで開演。



□イベント
司会進行の福井さんの話もそこそこにクローバー登場。
今回はみんなアルバム時のジャケット衣装で登場。


するとゆっこの右膝に包帯のようなものが巻いてある・・・
「これは階段から落ちました」
「最初はもっとすごかったの、膝が2個になってたの。でも今日はもう平気です」

見た目は痛そうでしたが大丈夫そうでよかった


トークもそこそこに最初のコーナーに。



○クイズ!ラムズの社員何人かに聞きました

もはや恒例となったパクリコーナーですがwww
元ネタはもちろん聞いたことぐらいはあるけど、でも俺の世代じゃないw
しかし会場の大半が超反応


ルールは元ネタと大体同じらしいです。
あるお題でありそうな解答を答えて、それが1位から5位の解答ならポイントが貰え、
そのポイントは1位なら10点、2位なら20点・・・という風になっています。


FCイベントなのでもちろんまずは一緒にクイズに挑戦するファンを選ぶ。
今回は羽衣、ゆっこチームとなっさんチーム。
羽衣さんとゆっこは1人ずつ、なっさんは3人お客さんからチームメイトを選ぶ。
勝ったチームのお客さんにはクローバーの生写真。


ここは仮にも井ノ上奈々隊担当と名乗っている俺が名乗らないわけにはいかないでしょう
ウルトラオレンジを振って最前で超アピールw


奈々「じゃあ君」

マジできやがった!!!



そんな感じでステージに上がってきました。


初めてこういう場面でステージに上がりましたがそこまで緊張はしてなかったかな。
お客さんからステージが近いから結構みんなの顔見えるのね。
ちょっと知り合いの姿を探してみましたがさすがにオールスタンディングでどこにいるか分からなかったので断念。


でもさ〜俺のすぐ隣にはなっさんが普通に立ってるんだよ!
それがなんだか不思議な感じで
今までも何度か握手会やらイベントやらで近くにいったことはあったんだけど何の隔てもなく、同じチームのメンバーとして立ってるのが今までにない新鮮な感覚でした。


そしてクイズスタート。

じゃんけんで勝ったなっさんチームから1人ずつ交互に答えていく。
両チーム4人答え終わったら終了。全3回戦で合計得点で勝敗を決める

まず最初のお題は『有名なアニメといえば?』


こちらのなっさんチームは全はずしwww
相手チームが2位の「サザエさん」と4位の「ドラえもん」を当て、これで0対60
ヤバイwww
その他の解答は1位「ドラゴンボール」、3位「ちびまる子ちゃん」、5位「爆丸バトルブローラーズ」。
1位と3位はともかく5位はねーよwww


そしたら福井さんが爆丸の主題歌がサイキックラバーとかの宣伝始めやがった!!!w
宣伝のためのコーナーか!
だったらクローバー出演のアニメもしてやれよ〜


まあ最初は傾向がわからなかったから仕方ない。でも1問目でなんとなく傾向がつかめた気がする
それと同時に5位は当てさせる気がないこともwww


それとコーナー途中でゆっこのなっさんへの一言で怒ったなっさんがゆっこに蹴りを入れに行ってました
我がチームメイトながら恐ろしいw
てか、もしかしてゆっこの膝を狙ってましたか?w


そしてその時俺はどういうリアクションしてればよかったんだ?www


次のお題は『四字熟語といえば?』

2問目はまたまた先行したなっさんが「一石二鳥」といって見事に玉砕したところから始まりました(ぁ
しかし今回はこちらのチームが1位「弱肉強食」、3位「以心伝心」を答えて40点。
相手は0点でこれで40対60
追いついてきて勝負は分からなくなってきました
その他の解答は2位「一攫千金」、4位「賛否両論」、5位「石丸電気


分かるわけないだろ!!!www



最後の問題は『最強のキャラクターと言えば?』
なっさんの「孫悟空」、相手チームの「ケンシロウ」ときて
俺の3位「ルフィ」でついに逆転!!!


キタコレ、俺の逆転ホームランで勝利を掴んだー!!ってなれば良かったのに


相手チームが4位「矢吹丈」をあっさり解答www
再び逆転され、残ったプレートは5位のみ。
5位は当てられないこと前提のオチなので追いつけずなっさんチーム敗北orz


ちなみに5位は『ピーポ君』。
ふざけるなと言いたい!!!w


福井さんから「日本を守ってます」
っていうヒントもらってたけど、分かるわけないだろ!!!



この俺が出ておきながら負けちまったぜ
これがこんな種目じゃなきゃ自信あったのにな、前回の卓球みたいな。
こんなほぼ運しだいの種目にステージに選らばれた段階で運を使い果たしてたような俺だからな〜www


でも、俺2問正解したから個人戦じゃ負けてないぜ?(負け惜しみ)


最後に写真の代わりにまるで小学校時代のながなわのようにお互いやたら腕を大きく振りまくる握手して終了。


まあ負けましたがコーナー中なっさんと喋りまくってたし、初めてこういうイベでステージ上がったし楽しかったな。
それから自分で言うのもちょっとアレだけど、終盤接戦になっていい勝負してたし中々熱い展開じゃなかった?w
ヤラセじゃないぜ?(ぁ


せっかくステージに立ったんだから何か面白いことやってよ〜とかイベント後に言われましたが
一体どこまでやっていいのやら探ってましたwww
いや、自分はガチで勝ち狙いに行ってたからね




それに今回のイベントの主役はクローバーですよ?
俺が本気出したら、メンバーの存在が霞むぜ?(ぁ




ていうか今回負けてしまったが
ライバル同士が組んだら最強
じゃなかったのか?!老界王神さまよー!!!www


そしてすぐに次のコーナー



○クイズ!アニソンドレミファミュン

アニメソングのイントロクイズ。
今回もなっさん、羽衣さん、ゆっこが1人ずつパートナーを選んで2人1組
俺こっちの方が出たかったかも(ぁ


まずはイントロで早押し。
1.キャッツアイ(宮崎)
2.エヴァンゲリオン(宮崎)
3.ドラゴンボール(庄子)
4.クレヨンしんちゃん(井ノ上)
5.機動戦艦ナデシコ(井ノ上)
6.ふしぎの海のナディア(井ノ上)
7.キャプテン翼(庄子)


次に極端に短いスーパーアニソンイントロミュン

1.こちら葛飾区亀有公園前派出所(宮崎)
2.幽☆遊☆白書(宮崎)
3.アラレちゃん(宮崎)
4.こいこい7(井ノ上)
5.ドラえもん(庄子)


ここからは分かったらマイクの前に立って歌う アニソンカラオケミュン
クローバーメンバー一緒に歌うとかかなりおいしくね?w


1.ルパン三世(井ノ上)
2.ワンピース(井ノ上)
3.サクラ大戦(庄子)
4.聖闘士星矢(庄子)


このコーナー熱いw
セイントとか特に熱かった。観客みんなで熱唱掛け声が熱すぎる
俺の中の小宇宙が燃え滾りました。


そしてこの段階で正解数が井ノ上6、宮崎5、庄子5。
すると福井さんから「最後は2ポイントですw」

これもまたかなりいい勝負してるよな〜


5.ちびまるこちゃん(宮崎)


というわけで羽衣の優勝。


俺もほとんどの問題分かったからなっさんチームで出られたら勝てたかもしれんな〜
耳で聞くのと早押しは得意だし、最後の問題のマイク争奪戦はタックルして奪いとればいいんでしょ?(ぁ


それにしても盛り上がったコーナーでした。もしかしたらこの後のライブコーナーよりも?w
カラオケクイズで解答権がないチームのステージ上がった人は歌ってる後ろでヲタ芸やってたらよかったと思うよ(ぁ




□ライブコーナー
一旦メンバーが退場し準備、その間福井さんが繋ぎ。
そこでお客さんの声に答え
クローバーの『最新Dream』を熱唱www
ちゃんとミュージックも流れてたし。途中歌詞が分からなかったりしてたら最前の真ん中にいた人達から歌詞の紙もらってたw
そしてサビでいきなり音楽停止でぶち切りw


まずはなっさんが一人で登場してライブコーナースタート

1:Love Potion No.7
2:キミノトナリ
3:まもらせて…
4:夢・やさしくなあれ
5:ありがとうのうた
6:四つ葉物語


なっさん、ゆっこの約3ヶ月ぶりに生で聞くクローバーのソロ曲
ラブポーションの掛け合い、キミノトナリが熱い!

キミノトナリの2番の後にゆっこが耳を澄ませるポーズをしたり、こちらにマイクを向けたりしてたってことは、そこで口上があることを向こう側ももう理解してるってことかw


そしてその後の羽衣では『ふたりみらい』来るという予想を上回り、まもらせて…。
まあ少し来て欲しいと期待はしてました3月のキャンペーン行ってないから初めて生で聞けて感動。
そしてもう1曲今までイベントで歌ってないというダカーポアイシアのキャラソン
こっちは完全に想定の範囲外の選曲ありがとうございます。


そしてメンバー3人で2曲
今回は定番となってるマジスキがなかったのは少し残念でしたがそれでも四つ葉は良かった
今度はちゃんとバンダナ忘れなかったし
あと4人の曲では桃子のパートをちゃんとカバーしてたところが良かった。



□終わりに

そんな感じで最後にメンバー一人ずつのコメントを貰ってFCイベントは終了しました。
コーナーも面白かったしライブも盛り上がった。
でもクローバーはこんなものじゃないと思います。

何故なら今回はメンバーを一人欠いてのイベントだったらです。
4人揃っての四つ葉のクローバー。
今度は無事に全員揃ってのイベントが見たいです。
次のクローバーのイベントは5月5日のMoEのイベントかな



イベント後は一緒にオフ会に当選していた黒羽衣さんと適当に銀座をぶらついてからオフ会に参加してきました