ナナカナ「ほっぺにChu♥Chu♥」発売記念イベント 5月16日ヤマギワソフト イベントレポ


水曜日のイベントで今更って感じですが軽くその時のことでも


ド平日の水曜に開催というラムズからの挑戦状に午後の講義を早退するという方法で答えて会場へw
既にヤマギワの前にs-nowさんが。
基本ラムズ系のイベでは一緒に居ますね
そしてナナカナ結成によって今後もよくお会いすることになるかとwww


自分が会場に着いてすぐに出演者全員で徒歩で登場
それに気づいたのは誰かの「あ、社長だ!」って言う声
ナナカナよりも社長ですかっていうw

その時の様子はかなっぺは周りのファンに手を振ったりしてたけど、なっさんの方はあんまりこっちを見ない感じ
病み上がりだしあんまり余裕がないのかな〜と思ってました


そして店の前に置かれたテーブルにナナカナの二人が入ってイベント開始
自分はてっきり店の中でやると思ってたので少し驚き
その時風が若干あって肌寒かったのですが、s-nowさんはまた半袖しか着替えが無いってwww
そして俺も敢えて半袖のTシャツに着替えて準備


今回はCDお渡し会ということで2人からCDを受け取るだけなんですが、その時にプレゼントや手紙を手渡ししたり会話は出来ました



1回目の自分の番。
まず2人の前に立つと、1枚のCDを2人で持って
「せーのっ」「ありがとうございまーす」
といって差し出してくるCDを受け取ってから会話開始。


今までと違って、これはなっさんとかなっぺと二人同時に相手にするのですがこれが案外難しいw
今回はプレゼントを用意していたのでそれについての会話。
物は自分が福岡に住んでた頃よく食べてたインスタントラーメン。こっちに引っ越してきてから全然店で売られてるのを見ないからいいかと思って。
もちろん味は豚骨。流石にかなっぺは知ってたみたいですね。
奈々「香奈ーこれ5パックだって」
香奈「じゃあこれじゃ2:3で食べますw」
俺はこれを自分が地元から持ってきたお土産、みたいな感じで渡したけど実際はs-nowさんに頼んで買ってきて貰った奴だからwww


正直この時はこれ以降の会話は若干グダグダでしたw
慣れない2人との同時会話というものが中々難しくて
最後は名古屋、大阪のイベントには行けない事と6月の東京のイベントには参加することを伝え
「じゃあ、また来ます」
って言って終了。
これを聞いた二人は「はい、じゃあまた今度」みたいなこと言ってたけど、俺の最後のセリフは「これから2回廻しします」って意味www




はい、それで2週目です。
2人の前に立った瞬間
奈々「あれ、また来た」
香奈「あ、ホントだ。お帰りなさいませー」
とか言われたwww


この時の自分の格好はなっさんTシャツ1枚。
正直2人ユニットのイベントに片方のみの服を来て行く事に自分としては抵抗があったんですがここの会話のネタにはこれが必要だったのでw
実はこれを着るのはイベントでは初めてだったりする。


オレ「今日初めてこれ着たんすよ〜」
奈々「いつもは羽衣のTシャツ着てるもんね」


ちょwwwバレてるwww
最近は『羽衣Tシャツを着てなっさんを応援する』芸風は控えてるつもりなのに、未だに俺はそんなイメージなのかwww


奈々「そういえば最初(入り待ちの時?)は緑のチェックの着てたよね?」
さらにバレてるwww
なっさんが店に入る時はあんまり周り見てない様に見えたのに実は結構見られてたw


ちなみに自分と会ったことある方は分かると思いますが、自分は大体イベントの時には緑チェックの上着を着て来ますw
いつの間にかイベント時用のイベ装束になってますwww


オレ「このTシャツ着てるせいですごい寒いんだけどwなっさんのせいですごい寒いんだけどwww」
奈々「はぁ、あたしを見な」

と言いながら自らの腕をパンパン叩くなっさん。
この日のナナカナの衣装は、CDのジャケットの衣装でなっさんは袖がないものでした。
建物の中ならともかくやっぱり店頭で強い風に当たってるのはきついよな〜
しかもなっさんは最近まで体調崩してたし大丈夫かなーと。


その時は言わなかったけど(ぁ


それから自分が書いていってた手紙を渡した時に
奈々「あ、名前覚えてるよ」
オレ「ほう」
奈々「○○○○さん?」
オレ「?」
奈々「あっ!違う!!!タケルだー!
うん合ってるけどさ、そんなに大声で言わんでもw
ほら、後ろに並んでたs-nowさんにも聞こえて笑っとるやんwww


こんな感じで2週目も終了。ちょっとずついつもの調子が出てきた〜w





3週目
これで最後なので、ラストはちょっと感じを変えて挑んでみました
事前に店側のスタッフさんと社長に許しを貰っておいて、自分とs-nowさんで2人同時にナナカナに突撃www
ユニットにはユニットで対抗。ここからダブルスで勝負だw


井ノ上奈々酒井香奈子でナナカナ。
タケルとs-nowでのコンビ名は現在募集中ですw


最初2人の前に立った時の反応は「あれ?2人?」みたいな感じだったので<当然
とりあえず
「2人一緒じゃ駄目ですか?」
って言っておいたwww


なっさんは確実に元ネタの分かってる人の反応w
かなっぺは微妙。


それから特別にCDの手渡しの時に俺―なっさん、s-nowさん―かなっぺでの1対1でのお渡し。


奈々「そういえば上着着たんだ?」
そう。この時には既に半袖Tシャツを辞めて上着を着用。
オレ「これすっげぇ暖かいっすよ」


俺の言葉のどこがなっさんの怒りに触れたのかは分かりませんが、突然なっさんが戦闘態勢にw
衣装の腰に付いてた金属部分を取り出し
奈々「この服武器が付いてるんだけど」
といってチェーンを振り回し始めるw

服に武器仕込んであるとか鎧の魔槍かwww


それからも2対2での会話
オレ「自分福岡出身」
オレ「で、福岡出身、福岡出身」
と自分、s-nowさん、かなっぺと順番に指していって
オレ「……」
なっさんを指差す。


奈々「どーせ千葉だよ!!!」

なっさん暴走w
そうしてなっさんがかなっぺに殴りかかったりしてる内に時間が来てスタッフに流されて終了。
かなっぺは最後まで手振ってたな〜



今回もまた色んな意味で楽しかったw
なっさんと会話するのがまた久しぶりだったのですが、廻して回数重ねるごとに感覚を思い出してきた感じw


初めて2人同時に突撃、とかやってみたけどそれはなんとなくチケ取りの時からやろうか?みたいな話はしてた
恐らくこの会場でしかできない感じだし
さすがに少しは印象に残ってるだろうw


それと自分がなっさんに良い意味でも悪い意味でも覚えられてたのが分かってしまったw
今後はかなっぺにもまず『s-nowさんの相方』として覚えてもらうかw


残念ながら来週の名古屋と大阪は行けないけど6月2日の東京は2箇所とも行く。
でもその行けない所では相方に新ユニットの売り込みをお願いしておいたw


後の2箇所ではどんなネタを用意すればいいのやら〜w